ステイン

ステイン

ステイン

ステインとは歯の表面についた着色成分のこと。
タバコのヤニやワイン、ミートソース、カレーライス、ブドウ、など着色のある食べ物や飲み物、食事などによる汚れをいいます。

ホワイトニング効果の強い歯磨き粉もたくさんありますが、普通に歯磨きをしていても、ステインはどうしてもついてしまいます。ついてしまったステインはホワイトニングなどで落とすしかありません。

ステインがつかないようにするには着色の強い食事の後はすぐ歯を磨くように心がける。

歯磨きのあとにフッ素コートなどをしましょう。

またステインとは別に、歯は老化とともに黄ばんできます。必要に応じてホワイトニングをするのもいいと思います。




brilliant_teeth at 16:40│clip!歯の用語集 
ホワイトニング取材
歯のホワイトニング体験取材
@審美歯科ホワイトホワイト
審美歯科ホワイトホワイト ホワイトニング体験取材

矯正前の準備!
歯の矯正中に歯が痛くてなにも集中できないときにはDVDで映画鑑賞をおすすめします。私はネットでDVDレンタルをして24を集中して見て痛みを紛らわせました!歯の矯正装置をつける前に大量にDVDをレンタルしておくことをお忘れなく!TSUTAYA DISCASなら延滞料金なしだから安心、親知らずを抜いて顔が腫れて外出できないときも返却日を心配しなくてOKです!



DVD