腰が痛い!!これってヘルニア??

腰が痛い!!これってヘルニア??

歯の矯正日記 腰が痛い!!これってヘルニア??

2005/3/30

ゆかこさんは、
次に歯科衛生士さんに歯ブラシをみてもらう日を待っていました。


しかし、ゆかこさんの体には小さな変化が起きたのです。


ナイトガードをし忘れたり、
つけてもはずしてしまったりしていたのです。

ゆかこさんは腰に小さな痛みを感じるようになりました。
そして、くしゃみをすると腰に激痛が走るようになったのです。
それは、日々悪化していきました。

ゆかこ:『なにこれ?!チョー痛い。。。』

ナミ:『え?どうしたの?』


ゆかこ:『なんか、くしゃみすると腰にピキっていう激痛がするの。』

ナミ:『え〜!?大丈夫??』


ゆかこ:『私花粉症だから、この痛み厳しいんですけど。』

ナミ:『激痛って?もしかしてヘルニアとかじゃない?』


ゆかこ:『ちょっと〜驚かさないでよ!』

ナミ:『だって、ヘルニアって急になる人いるもん。』


ゆかこ:『マジ?!ちょっとぉ心配になるじゃん。』

ゆかこさんは仕事中でしたが、
インターネットでヘルニアと腰痛について調べました。

すると、ある記事を発見したのです。

顎関節症によるあごのずれから来る腰痛や偏頭痛


そういえば、ゆかこさん、歯医者さんに

『あ〜ゆかこさんは顎関節症ですね。
         顔が小さいから歯が入りきらなかったのかな?』


とかいわれました。
ゆかこさんはそのとき、顔が小さいといわれたことにうかれて、
あんまり気にしていませんでした。


ゆかこ:『あれ。。。私のこの腰の痛みは顎関節症のせい??』


顎関節症によるあごのずれから来る腰痛や偏頭痛
歯のかみ合わせが深くなり、左右のかみ込む量が違うことで、
脊椎の間隔が狭まったりねじれるために、
腰椎から出る神経が腰椎や椎間板に接触、
圧迫されたりして腰が痛くなったりする。


ゆかこさんはこの記事をよく読み、
歯医者さんに聞いてみることにしました。

続きを読む│腰の激痛と顎関節症

brilliant_teeth at 12:58│clip!歯の矯正日記 
ホワイトニング取材
歯のホワイトニング体験取材
@審美歯科ホワイトホワイト
審美歯科ホワイトホワイト ホワイトニング体験取材

矯正前の準備!
歯の矯正中に歯が痛くてなにも集中できないときにはDVDで映画鑑賞をおすすめします。私はネットでDVDレンタルをして24を集中して見て痛みを紛らわせました!歯の矯正装置をつける前に大量にDVDをレンタルしておくことをお忘れなく!TSUTAYA DISCASなら延滞料金なしだから安心、親知らずを抜いて顔が腫れて外出できないときも返却日を心配しなくてOKです!



DVD