歯の矯正翌日

歯の矯正翌日

歯の矯正翌日

2005/4/26
翌朝。
ゆかこさんはなれない口の違和感に落ち着かない様子です。

『こんなんじゃ、仕事なんかできないよ。。』

ゆかこさんは会社をお休みしました。
唇の裏もブラケットによってしゃべったり、
飲み物を飲んだりすることによって、
摩擦され、ヒリヒリします。

ゆかこさんは歯も痛くて、ウィダーインゼリーを飲むこともままなりません。
歯に硬いものが触れると痛くてビリビリします。
鎮痛剤も飲みましたが、さほど効果がないようです。

もう嫌!!何にも集中できない!

と思いながら、一番集中できる話題の24のDVDを見ることにしました。

『これなら集中できていいかも。。』


ゆかこさんはその日、大好きなDVDを見て一日過ごしました。
それから、歯の矯正の経験のある友達に電話をしてみることに。


サトミ:『へ〜ゆかこ、今頃歯の矯正始めたんだ!』

ゆかこ:『したくてしたんじゃないんだよぉ!』

サトミ:『ふぅん。私が矯正したのは高校生の頃であまりよく覚えてないんだけど、
    最初の頃はいたかったなぁ。。でも2年は付けてたよ。』

ゆかこ:『そうだよね。サトミが矯正してたの思い出して電話したんだ。』

サトミ:『でも、ゆかこ歯並び悪かったっけ?』

ゆかこ:『歯並びはそんなに悪くないんだけど、かみ合わせがね。。』

サトミ:『まぁ〜その痛みはどうしようもないよね。』

ゆかこ:『そうなのぉ?もうすでに取りたいくらいイライラするよ。。』

サトミ:『まぁ、我慢することだね。でも肝心なのは矯正が終わってからだよ。』

ゆかこ:『あぁ。よく聞く。』

サトミ:『矯正終わったあと、
    戻らないようにマウスピースみたいなのはめて寝るの』

ゆかこ:『サトミ、歯並びキレイだったのに少し戻ったもんね。』

サトミ:『親のお金で矯正してたからか、
    あまりありがたみを感じてなかったんだろうね。』

ゆかこ:『私なんて自腹だから。。いろんな意味で痛い。』

サトミ:『そっかえらいね。自分で払うんだ。
    ま、とにかく痛いのは我慢するしかないね。』

ゆかこ:『わかった。がんばるよ。ありがと。』

そしてゆかこさんは、ケータイのカメラで写真を撮って、
友達にメールしました。



昨日から矯正中。
歯がチョー痛い!!teeth



続きを読む│歯ぎしりと歯の食いしばり。



brilliant_teeth at 15:24│clip!歯の矯正日記 
ホワイトニング取材
歯のホワイトニング体験取材
@審美歯科ホワイトホワイト
審美歯科ホワイトホワイト ホワイトニング体験取材

矯正前の準備!
歯の矯正中に歯が痛くてなにも集中できないときにはDVDで映画鑑賞をおすすめします。私はネットでDVDレンタルをして24を集中して見て痛みを紛らわせました!歯の矯正装置をつける前に大量にDVDをレンタルしておくことをお忘れなく!TSUTAYA DISCASなら延滞料金なしだから安心、親知らずを抜いて顔が腫れて外出できないときも返却日を心配しなくてOKです!



DVD