歯ぎしりと歯の食いしばり。

歯ぎしりと歯の食いしばり。

歯の矯正日 歯ぎしりと歯の食いしばり。

2005/4/28

ゆかこさんが歯の矯正を始めて3日がたちました。
まだゆかこさんは歯が痛いようです。


ゆかこ:『もぉっ、ご飯たべるの憂うつ。。。』

ナミ:『食べないと元気でないよ!今日も残業?』

ゆかこ:『だって、仕事が手に付かないんだもん。』

ナミ:『そんなに痛いの?』

ゆかこ:『なんかよく眠れないしさ、疲れが取れないっていうか。。』

ナミ:『え〜なんで?昨日早く寝たんじゃないの?』

ゆかこ:『早くねたんだけど、歯を食いしばってたみたいで、
     顎が痛くなって夜中に起きたんだよね。』

ナミ:『歯の食いしばり?今までそんなことなかったよね?』

ゆかこ:『きっと歯が動いてるんだと思う。歯ぎしりもしてたみたいだし。』

ナミ:『え〜歯ぎしり?!やだ、うちの彼氏みたい!』

ゆかこ:『ナミの彼、歯ぎしりするの??』

ナミ:『うるさくて気になるんだよね。』

ゆかこ:『歯ぎしりって、精神的ストレスか、噛みあわせが悪いかが原因だ
     って聞いたけど。ナミの彼は歯並び悪い?』

ナミ:『そんなことないと思うんだけど、なんか歯ぎしりしてるんだよね。』

ゆかこ:『気になるなら歯医者さんに見てもらったら?』

ナミ:『歯医者さんに診てもらって直るの?』

ゆかこ:『歯ぎしりの原因が何かにもよると思うけど。。』

ナミ:『歯ぎしりって彼の癖だと思ったから、直らないと思ってた。』

ゆかこ:『だって今まで私、歯ぎしりなんてしたことなかったもん。』

ナミ:『ふぅん。そっかじゃあ彼に勧めてみよ。』

ゆかこ:『私も今日は睡眠薬飲んで寝よっと。。。』


歯ってこんなにストレスになると思わなかったなぁ。
もうすでにこの矯正止めたいくらい。。

ゆかこさんは思わぬ痛さにイライラしていました。。


続きを読む│歯の矯正後の歯ブラシ指導


brilliant_teeth at 21:03│clip!歯の矯正日記 | 歯ぎしりについて
ホワイトニング取材
歯のホワイトニング体験取材
@審美歯科ホワイトホワイト
審美歯科ホワイトホワイト ホワイトニング体験取材

矯正前の準備!
歯の矯正中に歯が痛くてなにも集中できないときにはDVDで映画鑑賞をおすすめします。私はネットでDVDレンタルをして24を集中して見て痛みを紛らわせました!歯の矯正装置をつける前に大量にDVDをレンタルしておくことをお忘れなく!TSUTAYA DISCASなら延滞料金なしだから安心、親知らずを抜いて顔が腫れて外出できないときも返却日を心配しなくてOKです!



DVD