歯の矯正の調整日

歯の矯正の調整日

歯の矯正日記 歯の矯正の調整日

5/25

やっと歯の痛みもなくなったとおもっていたら、
あっという間に歯の矯正の調整をする日が来てしまいました。

歯の矯正の調整とは、
ブラケットとワイヤーを装着して動いた歯をさらに動かすために、
ワイヤーをはずして取り付け直すこと。
そうして徐々に歯をワイヤーの力で移動させていくのです。


ゆかこ:『こんにちは。』

森さん:『こんにちは、ゆかこさん、歯、どうですか?』

ゆかこ:『痛かったです!!でもだいぶなれました。』

森さん:『そうですか。。慣れてきたところ申し訳ないですが、
     またしばらく痛いですよ。。』

ゆかこ:『え〜!!!なんで!?』

森さん:『歯を動かすためにワイヤーを付け直すんです。』

ゆかこ:『マジですか?!チョー憂鬱。』

森さん:『ごめんなさいね。。ちょっとがまんしてね。
     またしばらくすると慣れるから。。。』

ゆかこ:『はい。。。。』


衛生士:『ゆかこさん、歯を診ますからこちらへどうぞ!』


ゆかこさんは歯科衛生士さんに歯ブラシができているか
チェックしてもらいました。


衛生士:『お。よく磨けてますね!
     でも、今日調整終わってもちゃんと続けるんですよ!』

ゆかこ:『。。はい。』


そしてゆかこさんはワイヤーを付け直してもらいました。
歯の矯正を初めてしたときと変わらないなんともいえない痛みが
また復活しました。。。でも、初めての時ほどつらくないようです。


『あ〜この繰り返し。。何回続くんだろう。』

ゆかこさんはまた痛みと戦いながら家にかえって24を見ることにしました。

続きを読む│歯の矯正のダイエット効果?!

brilliant_teeth at 13:19│clip!歯の矯正日記 
ホワイトニング取材
歯のホワイトニング体験取材
@審美歯科ホワイトホワイト
審美歯科ホワイトホワイト ホワイトニング体験取材

矯正前の準備!
歯の矯正中に歯が痛くてなにも集中できないときにはDVDで映画鑑賞をおすすめします。私はネットでDVDレンタルをして24を集中して見て痛みを紛らわせました!歯の矯正装置をつける前に大量にDVDをレンタルしておくことをお忘れなく!TSUTAYA DISCASなら延滞料金なしだから安心、親知らずを抜いて顔が腫れて外出できないときも返却日を心配しなくてOKです!



DVD