忙しすぎる歯医者さんは避けましょう。

忙しすぎる歯医者さんは避けましょう。

忙しすぎる歯医者さんは避けましょう。

患者さんの話を聞く暇がないような歯医者さん、担当がころころ替わってしまうような忙しすぎる歯医者さんは避けましょう。

なぜ避けたほうがいいかというと、忙しすぎると歯医者さんにちゃんと話を聞いてもらえなかったり、歯医者さんが親身になって治療できる状態ではないことも多いからです。


毎回予約を取って時間通りに行っても1時間や2時間は平気で待たされる、話を聞きたくても次の人が待っていたり、忙しい雰囲気に流されて聞きたいことも聞けなかったりするなんて嫌ですよね?

歯医者さんとはちゃんとコミュニケーションをとるべき!

たとえば日常会話の中でもいろいろな情報が拾えます。
食物アレルギーの有無や薬のアレルギー、
体調の変化、ライフスタイル、仕事の忙しさ、
ストレス、性格、癖、趣味など。


そういうちょっとした会話のなかで、
歯医者さんは、貴方にとってどんな治療がベストであるか?
ということを考えてくれます。

人によって歯の治療方法もさまざまです。
○○さんにはこの治療があっているんじゃないか?
と考えてくれる時間的にもすこし余裕がある歯医者さんを選びましょう。


brilliant_teeth at 23:24│clip!いい歯医者さんの選び方 
ホワイトニング取材
歯のホワイトニング体験取材
@審美歯科ホワイトホワイト
審美歯科ホワイトホワイト ホワイトニング体験取材

矯正前の準備!
歯の矯正中に歯が痛くてなにも集中できないときにはDVDで映画鑑賞をおすすめします。私はネットでDVDレンタルをして24を集中して見て痛みを紛らわせました!歯の矯正装置をつける前に大量にDVDをレンタルしておくことをお忘れなく!TSUTAYA DISCASなら延滞料金なしだから安心、親知らずを抜いて顔が腫れて外出できないときも返却日を心配しなくてOKです!



DVD