歯列矯正のカウンセリングって何をするんですか?

歯列矯正のカウンセリングって何をするんですか?

歯のQ&A 質問歯の矯正を考えています。
今通っている歯医者さんはないのですが、
歯列矯正のカウンセリングって何をするんですか?


歯のQ&A 回答まず、歯医者さんにいくのが全く初めての場合は
初診費用がかかります。
2000円〜5000円と、クリニックや歯科医によって差があります。

いつも通っている歯医者さんで、矯正をしたいといいうのであれば、
カウンセリング費用はかからない場合もあります。

要は、他の歯の治療などの再に歯型やレントゲンなどをとっていたりして、
歯の状態を歯医者さんが把握しているからです。

矯正専門の歯科クリニックなどでは、
カウンセリングも無料というところもあります。

また、カウンセリングといっても歯医者さんやクリニックによって違います。
歯形などとって模型をみたり、
レントゲンをとって調べてみたりする検査も含めて言う場合もあり、
歯の状態を診るだけで、検査は、検査費用が別途かかるので、
本当に相談だけというところもあります。

ネットでメール相談できる
歯科矯正専門のクリニックもあるので利用するのも手ですね。


brilliant_teeth at 21:42│clip!歯のQ&A 
ホワイトニング取材
歯のホワイトニング体験取材
@審美歯科ホワイトホワイト
審美歯科ホワイトホワイト ホワイトニング体験取材

矯正前の準備!
歯の矯正中に歯が痛くてなにも集中できないときにはDVDで映画鑑賞をおすすめします。私はネットでDVDレンタルをして24を集中して見て痛みを紛らわせました!歯の矯正装置をつける前に大量にDVDをレンタルしておくことをお忘れなく!TSUTAYA DISCASなら延滞料金なしだから安心、親知らずを抜いて顔が腫れて外出できないときも返却日を心配しなくてOKです!



DVD