歯を矯正したいのですが月々いくらかかりますか?

歯を矯正したいのですが月々いくらかかりますか?

歯のQ&A 質問歯を矯正したいのですが月々いくらかかりますか?クレジットカードは使えますか?分割払いは可能でしょうか?


歯のQ&A 回答歯医者さんやクリニックにもよりますが、まず、初診費用、歯列矯正検査費用、毎月の観察費用、矯正後の観察費用、リテーナー(保定装置)の費用、歯のクリーニング費用がかかります。

歯科クリニックや歯医者さんによってその治療費の設定はかなりばらつきがあります。トータルで幾らと最初に設定してくれるところもあれば、治療経過によって支払っていくところもあります。

矯正の装置を歯につけてしまえば、後は観察費用が毎月大体2000円から5000円かかります。

支払いは現金で払う人もいれば、クレジットカードで分割払いにしたり、歯科ローンという歯列矯正などのためのローンを歯科クリニックの提携している信販会社と組んだりする場合もあります。(そのときはちゃんと利息の確認をしましょう!)

抜歯の有無やかみ合わせの具合などによって、治療費はかなり違いますので、いくつかの歯科医院やクリニックにいって相談してみるのがいいと思います。

その際に支払い方法も確認しておきましょう。


brilliant_teeth at 13:22│Comments(2)TrackBack(1)clip!歯のQ&A 

歯を矯正したいのですが月々いくらかかりますか?トラックバックURL

歯を矯正したいのですが月々いくらかかりますか?へのトラックバック

1. 治療前の歯の痛みと治療後の歯の痛み  [ 歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと教えます。 ]   2007年01月21日 11:40
最近、歯がしみるんですよねぇ・・歯科医院だし、ちょっと4人のドクターの誰かに・・。言えない・・ドクターにもスタッフにも気をつかう事務長職。ミーティングでは大いに発言や議論を論じる私だが・・。なぜか言えないんですよ。他の信頼できる歯科医院で診ても...

歯を矯正したいのですが月々いくらかかりますか?へのコメント

1. Posted by 質問   2006年11月20日 19:28
急にすみません。
矯正したいのですが,だいたいどのくらい時間がかかるのでしょうか?1年くらいで出来ますか?
2. Posted by 管理人より   2007年01月09日 02:02
>急にすみません。
矯正したいのですが,だいたいどのくらい時間がかかるのでしょうか?1年くらいで出来ますか?

個人差がかなりあります。歯並びの状態、虫歯、親知らずの有無、かみ合わせにもよります。短い人で半年から1年、長い人だと2年から3年、保定期間もいれると、5年くらいかかる人もいます。

まずは、矯正の先生がいる歯医者さんでご相談してみてください。

歯を矯正したいのですが月々いくらかかりますか?にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ホワイトニング取材
歯のホワイトニング体験取材
@審美歯科ホワイトホワイト
審美歯科ホワイトホワイト ホワイトニング体験取材

矯正前の準備!
歯の矯正中に歯が痛くてなにも集中できないときにはDVDで映画鑑賞をおすすめします。私はネットでDVDレンタルをして24を集中して見て痛みを紛らわせました!歯の矯正装置をつける前に大量にDVDをレンタルしておくことをお忘れなく!TSUTAYA DISCASなら延滞料金なしだから安心、親知らずを抜いて顔が腫れて外出できないときも返却日を心配しなくてOKです!



DVD