歯ブラシ汚くないですか?

歯ブラシ汚くないですか?

歯ブラシ。最後に買い換えたのはいつですか?

歯ブラシの代え時って意外とわからないもの。
毎日何気なく歯を磨いてる人は、歯ブラシを見てみてください。


・歯ブラシの根元は汚れていませんか?
・歯ブラシの毛先は広がっていませんか?


歯ブラシは意外と汚れやすいんです。

食べかすなんかが歯ブラシの根元に残ってしまって黄ばんでしまったり、毛が広がってしまったりすると歯ブラシは歯磨き効果が半減してしまいます。

歯ブラシは歯の表面と歯の隙間。
さらに歯と歯茎の隙間を磨くためにあります。

そのためにはきれいな歯ブラシで!というのは当たり前ですよね。

歯ブラシは最低でも1ヵ月に1回取り替えるというのが理想。

これは審美歯科ホワイトホワイトに取材に行った際に院長のさとこ先生に聞いたのですが、さとこ先生はなんと一週間に1回歯ブラシを取り替えてるんだとか。

歯ブラシを取り替えるのが1年に1回という人もいますが、やはりもっと頻繁に取り替えるべき、半年に1回でも少ないとおっしゃってました。

でも確かに。

口の中を磨くものなのにちゃんと歯ブラシって見てなかったりしますよね?

あなたの歯ブラシはきれいですか??

最後に歯ブラシを取り替えたのはいつですか?


brilliant_teeth at 13:05│Comments(0)clip!歯みがきアイテム 

歯ブラシ汚くないですか?にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ホワイトニング取材
歯のホワイトニング体験取材
@審美歯科ホワイトホワイト
審美歯科ホワイトホワイト ホワイトニング体験取材

矯正前の準備!
歯の矯正中に歯が痛くてなにも集中できないときにはDVDで映画鑑賞をおすすめします。私はネットでDVDレンタルをして24を集中して見て痛みを紛らわせました!歯の矯正装置をつける前に大量にDVDをレンタルしておくことをお忘れなく!TSUTAYA DISCASなら延滞料金なしだから安心、親知らずを抜いて顔が腫れて外出できないときも返却日を心配しなくてOKです!



DVD