神経が死んで変色してしまった歯

神経が死んで変色してしまった歯

変色する前の歯 画像 写真


私の歯列矯正できれいになった歯が。。
歯を思いっきり打ちつけたことによって神経が壊死してしまった。

半年振りのNY。
ブロードウェイラフィエットのバーでワインを飲みすぎ。
帰りフラフラになって思いっきりコケた。

歯を思いっきり打ちつけて、マジで歯が折れているんじゃないかとおもってパニックになったのは覚えている。

で、ここはNYのマンハッタン、
歯医者に駆け込むにも破格の請求をされそうで怖い。

日本に帰るまで我慢しよう。

歯列矯正をしたあとも、私はちゃんとリテーナーを歯にかぶせ、歯並びが戻らないようにしていたので、歯が痛くてもリテーナーだけはしていた。

でも歯列矯正をする前の歯肉の炎症と同じ痛さを感じ、
なんだか熱っぽい。

NYの滞在はあと5日残ってる。

それまでこの痛さが酷くなりませんように。

頭痛もするのでEVEを飲む。
鎮痛剤は歯痛にも少なからずは効くみたい。


そしてNYから帰国。

成田空港から即効友人の歯科衛生士が働く歯医者に駆け込んだ。


院長先生〜。
聞いて〜。もう最悪なの〜。

と歯痛の経緯を説明する。


『あぁ〜。歯の神経が壊死してるね〜。』

と院長。

『これ、ほっとくとハリセンボンの箕輪はるかみたいになっちゃうかもしれないよ。』

ハリセンボンのはるか
(歯が特徴で、出っ歯に加え前歯のうち1本の神経が死んでいて黒ずんでいる(小学生の頃に道に転がってた鉄パイプに乗って転がして遊んでたら、顔面から転んで前歯の神経が死んだとのこと)。from wiki)

え〜マジで?ショックなんですけど。

『しかもびみょう〜に歯が欠けてるね。ちょっと平らにするね。』

折角、きれいになった歯にはよこにクラック(ひび)がはいってるとか。


正直泣きたくなった。


そのときは、まだ変色の具合がさほどみえてなかったので、
とりあえず鎮痛剤をもらって帰宅。


来週、また歯医者さんに行くことになった。

壊死してしまった前歯の神経

前歯の神経摘出します。

神経が死んで変色してしまった歯




神経が死んで変色してしまった歯にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ホワイトニング取材
歯のホワイトニング体験取材
@審美歯科ホワイトホワイト
審美歯科ホワイトホワイト ホワイトニング体験取材

矯正前の準備!
歯の矯正中に歯が痛くてなにも集中できないときにはDVDで映画鑑賞をおすすめします。私はネットでDVDレンタルをして24を集中して見て痛みを紛らわせました!歯の矯正装置をつける前に大量にDVDをレンタルしておくことをお忘れなく!TSUTAYA DISCASなら延滞料金なしだから安心、親知らずを抜いて顔が腫れて外出できないときも返却日を心配しなくてOKです!



DVD