歯医者さんも不況の影響をうける

歯医者さんも不況の影響をうける

この不景気の影響で歯医者さんへの患者さんの足が途絶えている。

そんな傾向があって歯医者さんの経営が難しくなるところもあるそうです。

歯の治療はクリニックと歯医者さんによって単価には差があるし、自己負担の治療も多いです。

そのため、ちゃんと治療が終わっていないのに義歯を取りに来ない、
虫歯の治療が終わっていないのにかってに通うのをやめてしまう。
リテーナーなどをつくったのにとりにこない。

などなど。

歯医者さんもさまざまで、次なにの治療が必要だから、
ちゃんとくるように!とかいってくれればいいのですが、
歯医者さんによっては、とりあえずきてくださいってかんじで、
なんのためにまだ通わなくてはいけないのか?
話してくれない人もいます。

歯医者さんの中でもこの不景気でもちゃんと患者さんが通っているところもあるそうです。

そういう歯医者さんは、虫歯予防の指導、歯の治療のたいせつさを治療中に患者さんにちゃんと説明し、患者さんに歯への関心を持ってもらうように教育している歯医者さんです。


患者の立場から言わせてもらえば、とりあえずなんだかよくわからないけど、まだ通わなくてはいけないと思うのと、次にこういった治療が必要なのと経過を歯医者さんが見たいから通わなくてはならないと思うのではぜんぜん違いますよね。


でも、虫歯はほっておいて、お金がないからという理由で歯医者さんにいかないと、ひどくなってから歯全体を抜かなくてはいけなくなる、インプラントにしないといけないなどとなっては、もっと治療費がかさみます。

虫歯は気付いたら早めにいきましょう。


歯も、大切なからだの1部。
年に2回は歯医者さんで健康診断感覚でチェックをしてもらいましょう。

歯が痛いと仕事もすすまないし、頭痛はするし。
虫歯はほっておいてもいいことありません!!




brilliant_teeth at 00:05│Comments(0)clip!いい歯医者さんの選び方 

歯医者さんも不況の影響をうけるにコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ホワイトニング取材
歯のホワイトニング体験取材
@審美歯科ホワイトホワイト
審美歯科ホワイトホワイト ホワイトニング体験取材

矯正前の準備!
歯の矯正中に歯が痛くてなにも集中できないときにはDVDで映画鑑賞をおすすめします。私はネットでDVDレンタルをして24を集中して見て痛みを紛らわせました!歯の矯正装置をつける前に大量にDVDをレンタルしておくことをお忘れなく!TSUTAYA DISCASなら延滞料金なしだから安心、親知らずを抜いて顔が腫れて外出できないときも返却日を心配しなくてOKです!



DVD